ジーンズに履き替えたらあれ?食べないの?

2021年11月10日

あの子、細っ

朝は 少しだるそうにしていた まりなも、車に乗り込んだら弟のダイスケと何やらたわいもないおしゃべりを始めました。

後部座席で姉弟じゃれあいながら、

クスクスクスクス・・・

笑い声も聴こえます。


あーーー、

何かいいな。この感じ・・・。

まりなの笑い声・・

来てよかった・・・。


少し泣きたくなるのを堪えて

私は助手席で前を向いたまま

背後の2人の声を聴き続けます。


夫もずっと穏やかな横顔です。

何度かSAで休憩をとりながら

さぁ、

飛騨高山に着きました。


わぁー、空気が違う。

山々の紅葉 綺麗だなぁ!

古い町並みや合掌造り

すごい昔にタイムスリップしたみたい・・・。

ダイスケも楽しそうに、珍しそうにまりなと並んで少し先を歩きます。


あれ?

まりな、何かフラフラしてない? 

軽く....軽すぎる足取りで歩いています。

大丈夫かしら・・・


その時、

「あの子、細っ」


すれ違いざまに声がします。

思わず私が振り返ると、2人の女の子も振り返ってまりなを見ています。


しばらく歩くと、 また

「細ーーーー。」

と誰かの声がはっきり聞こえてきました。


あぁ、まりなダイエットでだいぶ痩せたもんね。。。。


あちこち周るうち、

夫も私も疲れてきました。

さすがのダイスケも歩き疲れてきたようです。

でも、一人、

まりなは満面の笑みで

目に何かの力を宿し

みんなの先を歩いていきます。

どんどん どんどん

ふわふわ ふわふわ 軽く

飛ぶように歩いていきます。


あれーー? まりな

すごくパワフル。

とっても元気じゃないの。

楽しいのね。

良かった・・・。

本当に良かった・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

wakuhonami at 10:37│Comments(0)摂食障害回顧録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジーンズに履き替えたらあれ?食べないの?