一日限りの過食一緒に歩く

2021年11月15日

灰色の重石

晩冬、寒さも厳しくなってまいりました。


まりなは、自室で本を読んでいるようです。

夜、時々サッとBOOKOFFに行っては、気になる本を何冊か購入し、静かに読書をしているようです。


読んで、読んで、

学校や今後の人生への

迷いや不安が鎮まるといいな・・・


私の思いとは裏腹に、


まりなの表情には、険しさや陰鬱さといったものが、日に日に増していきました。


私の知らないところで、過食の状態がどんどん酷くなっていたのでしょう・・・。

もう

あの可愛かった笑顔は、すっかり見られません。


外出も殆どなく、

部屋に閉じこもって、

家族とさえ話す機会も減り、


まりなへの心配から、いつしか

私の胸にも、灰色の悲しい重石が居座るようになりました。


お天気が良い朝だって、重石は朝 起きた瞬間からそこにあります。



そんな、ある日

まりなが突然言います。


「お母さん、

今日から、夜、一緒にウォーキングできる??

夜がいいんだけど。

いい・・・?」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

wakuhonami at 20:23│Comments(0)摂食障害回顧録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一日限りの過食一緒に歩く