初彼氏会ったことある

2021年11月26日

"食"が合わない

「今日は翔とイオンに行ってきたー。」

「今日は翔と映画を観てきたよ。」


可愛いお付き合いが始まり、

いつしか名前も呼び捨てに、微笑ましく親密に?なっていきました。


男気のある翔くんは、デートでもあちこち行って、いつもまりなをリードして楽しませてくれるようです。


まりな、楽しそう。

良かったね。。。。


「でもね、お母さん、翔のこと 好きだけど、一つだけ合わないことがあるよ。

翔は好き嫌いが激しくて、中国の子だから?中華料理が大好きで。辛いものばかり食べたがるのね。

私、辛いものあまり好きじゃあないんだー。

食べる時間も、夜遅くても平気で。

食べる量も、すごく少ない日もあれば、めちゃくちゃ多く食べる日もあって・・ムラがありすぎじゃない?

そういうの見てるの、何か面倒くさいよ。」


へー? そうなのね。

まりちゃん、、、


食の好み、って付き合う2人には 確かに大事かもしれないけど。

うん・・・

でも、翔くんとはその違いも認めあって、良いお付き合いをしていってほしいなぁ〜

そんな風に私は思っていました。


今思うと、ただでさえ他者との 食事はストレスなのに、その他者の一定しない食べ方、量、時間などに心が振り回されていたのでしょう。


まりなの言う

見ているのが面倒くさい

という言葉の真意を、私は軽く受け流して、深く考えてあげられませんでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

wakuhonami at 21:35│Comments(0)摂食障害回顧録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初彼氏会ったことある