リア充なのに苛立つ過食の誘惑より

2021年12月04日

隣にいる私が太って見える

さぁ、日曜日です。

翔くんが遊びに来てくれていて、お昼は近所のファミレスに行こう、となりました。


何を食べようかしら。。^ - ^


いつものお店に入り、メニューを見て、私はしばし迷っています。


翔くんが先に「コレにしよっと。。」と、指をさしたお料理は何となく軽くて、量も少なそう。。。


翔くんは元気いっぱいの男の子 だけど、ご飯に関してはわりと 偏食で少食です。

体型もスッキリ細身で、関節は ゴツっとしながらも、手足はとにかく細かったのを覚えています。


すると、まりなが横から急に言いました。


「だから、翔は細いんだ。

もうガリガリじゃんー

細すぎだよ。

もっと食べて太って〜〜。」

 

お付き合いも長くなり、お互い 言いたいこと言ってるのかしら?

じゃれあいかしら?


「えー?でも翔くんは、今のままでとってもカッコいいじゃない。スッキリいいじゃない。」

私が口を挟むと


「だってさ・・・

翔がこんなに細いから

隣にいる私が太って見えて

ホントに嫌なんだもん。」


え。。。?


まりなは一応、笑いながら言っています。

でも、

その表情や声色には

何かの圧があって

目の奥は笑っていません。


あぁ。。。翔くん、

何かごめんね!


咄嗟に翔くんの顔を見ると


一瞬、悲しそうな顔をして

何か考えているようです。


でも、すぐに優しい目に戻って

微笑んでいてくれました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

wakuhonami at 17:23│Comments(0)摂食障害回顧録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リア充なのに苛立つ過食の誘惑より