胸のつかえが下りる人って鬱陶しくない?

2021年12月12日

入学式なんてどうでもいい

もうそこからは炸裂でした。


きっと、受験で、大きな不安も 少しの希望も、そして本人でさえ訳の分からない摂食障害の症状も

全てごっちゃにして押さえつけてきたのでしょう。


呑気な親の私が想像するより何倍も、娘は一人でキツイ厳しい思いをしていたのでしょう。


後で、ゆっくりこの時のことを考えると

合格の喜びで、自己肯定感が増し、摂食障害が緩やかに治っていく人もいるかもしれない、、と思います。


でも、まりなの場合、

摂食障害の黒い衝動は、炎のように炸裂していく日々に 突入していったようです。



「まりちゃん、

もう、すぐに入学式があるね。

スーツもバッグも何も無いから

素敵なものを買いに行こうよ、 ねぇ!」


「えー、、、。。。。

いらない。」


ん。。。??

いらない??


まりな、何言ってるのかしら。


「入学式なんて、ホントどうでもいいもん。面倒くさい。

そんなの、出ないよ。

行きたくない。」


えーーーっ? 


まりな、どうして?


大学の晴れの入学式じゃない。。


嬉しいんじゃないの?。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

wakuhonami at 19:19│Comments(0)摂食障害回顧録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
胸のつかえが下りる人って鬱陶しくない?